「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

盆栽自転車店 カフェクラブ 2016/8/27

先日、2回目の盆栽自転車店 カフェクラブを開催いたしました。
c0116447_13224879.jpg
偶然にもコーヒーをあまり得意としない女性お二方のご参加でした。

いつもはミルクや砂糖、フレーバーなどを必ず入れて飲んでいるとお聞きしてましたし、
ご来店の際はキャラメルラテや珈琲牛乳など好まれていました。

しかし、今回はブラックで体験して頂きましたよ。
これまで私が飲んできたコーヒーの中でもクセがなくバランスがとれている豆と
焙煎度合いによってマイルドに仕上がった豆を選択。

ホットとアイスと全部で4種を飲み比べです。
美味しい!違いがわかる!こっちの方が好き!
そんな会話を幾度となく交わしました。
c0116447_13224343.jpg

ちょっぴりコーヒーの固定観念はやわらいでいったとおもいます。
最後はプリンとあわせてお楽しみ会です。

コーヒーの個性を感じて好みが分かれてくるとより楽しめるようになりますね。

次回は9月下旬を予定しています。
お楽しみに。







# by natsuqueen | 2016-08-29 13:26 | カフェクラブ

レモンとポピーシードのパウンドケーキ

レモンを更に効かせてパワーアップしました、レモンとポピーシードのパウンドケーキです。
お召し上がりの際はレモン風味のクリームチーズとご一緒に。

おすすめのアイスコーヒーはエチオピアのイルガチェフェ(ウォッシュト)です。
華やかな香りとマスカットのような風味を連想させてくれます。

c0116447_14390467.jpg
レモンの甘酸っぱさと
ポピーシードの食感とほのかな香ばしさ
すっきりとした透明感のあるアイスコーヒーでお楽しみくださいね。






# by natsuqueen | 2016-08-19 14:46 | Bonsai Cycle Cafe

盆栽自転車店 8月のお休みのお知らせ

8月のお休み

定休日 毎週水曜日に加え、

8月11、12日(木、金) 自転車店、カフェ 共にお休みさせていただきます。

宜しくお願いいたします。








# by natsuqueen | 2016-08-06 23:13

盆栽自転車店 カフェクラブ 8月 開催いたします

盆栽自転車店のカフェクラブは、コーヒーやお菓子を味わったときに個々に感じる心地よさとときめきを見つける機会として毎月1回催したいと思います。

第2回目は
< コーヒーと自家製プリン >
コーヒー豆のプロセスを交えて、ペーパードリップで淹れたコーヒーの飲み比べをおこないます。
夏らしく同じ豆でアイスコーヒーも体験して頂こうと思います。
飲み比べのあとは、自分好みのコーヒーと自家製プリンでまったりお茶会のはじまりです。

コーヒーが好きな方はもちろん、コーヒーの苦手な方もご参加お待ちしております。

* 堀口珈琲のコーヒー豆を利用してます。
c0116447_23284275.jpg

▶︎開催日時
2016年8月27日(土) 10:00〜12:00 
定員4名(申し込みは8月23日(火)まで、定員になり次第締め切ります)
2名以上の参加がない場合は開催しない可能性もあります。
予めご了承ください。

▶︎参加費 
1,500円(税込み)
お振込、または店頭にて先払いとさせて頂きます。

▶︎持ち物
特にありません。

▶︎申し込み方法
店頭 もしくは、
件名に「カフェクラブ第2回」を明記の上
名前、連絡先、お支払方法(店頭もしくは振込)を添えて
bonsaicyclecafe@gmail.com まで
メールにてお申し込みをお願いいたします。

こちらから受付確認の返信メール(お振込先のご連絡)をいたします。
お支払い完了と同時に受付完了とさせて頂きます。

万が一参加が難しくなられた方は、メールにてご連絡をお願いいたします。
キャンセルになられた方には当日使うコーヒー豆をお送りさせていただきます。
受付完了後の返金は不可とさせていただきますのでご了承ください。

▶︎場所
盆栽自転車店
 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 シティコーポ1F
 03-3497-8885






# by natsuqueen | 2016-07-31 16:15 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店 カフェクラブ 2016/7/23

本日は第一回目 盆栽自転車店 カフェクラブを開催いたしました。
c0116447_22152934.jpg

はじめて飲み比べする方も、何度か経験ある方も
本日は4種の豆をみなさんに飲み比べをして頂きました。
同じ品種。
だけど、
プロセスや焙煎度合いが違うことで4種の豆の個性を
ことばで表すのはちょっと難しいかもしれませんが
さらに探し感じて頂けたのではないでしょうか。
c0116447_22152495.jpg
c0116447_22153652.jpg

c0116447_22153261.jpg

最後に好きな豆を選んで頂きじ〜っくり味わって頂きましたよ。

今度コーヒー豆を手にするとき、少しでもそのときの心地よさのヒントになればと思います。

第二回は8月下旬を予定しています。
お楽しみに。








# by natsuqueen | 2016-07-23 22:27 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店よりおしらせ

7/23日(土)は10時〜12時まで 盆栽自転車店 カフェクラブ開催のため、
12時30分より通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。

c0116447_22584416.jpg

# by natsuqueen | 2016-07-22 22:59 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店 『カフェクラブ』はじめます 7月

盆栽自転車店のカフェクラブは、コーヒーやお菓子を味わったときに個々に感じる心地よさとときめきを見つける機会として毎月1回催したいと思います。

第一回目は
< ひとつの豆で焙煎度合の違うコーヒーを体験しよう >

同じコーヒーなの?と思うほど、焙煎が違うだけで酸味や苦み、口あたりなど
ユニークに変わってきます。

豆のプロセスを交えてコーヒーの個性を探して感じて味わって頂こうと思います。
(お菓子付き)
一般的に酸味が苦手だから、、、苦いのが苦手だから、、、
のひとくくりにはしません。

そこで今回はいつもお世話になっている堀口珈琲さんに
ひとつの豆で焙煎度合いの違う豆をいくつか用意して頂けることになりました。

コーヒーが好きな方はもちろん、コーヒーが苦手な方もぜひ参加して頂きたいです。
苦手な方はもしかしたら、 食わず嫌いならぬ、飲まず嫌いになっているかもしれません。

焙煎されたコーヒー豆の袋を開けた時の香りは深呼吸してしまうほど香り高いです。
私は質のいい生豆や質のいい焙煎のされたコーヒー豆を知って味わっていくうちに、
リラックスしたいとき、集中力が切れたとき、疲れているときは砂糖たっぷり入れたりと、季節や気分に合わせて更に楽しめるようになりました。
みなさんはどうでしょ?

ぜひ、この機会に体験してみてください。
ご参加お待ちしております。
c0116447_2313394.jpg

▶︎開催日時
2016年7月23日(土) 10:00〜12:00 
定員4名(申し込みは7月17日(日)まで、定員になり次第締め切ります)
2名以上の参加がない場合は開催しない可能性もあります。
予めご了承ください。
締め切りました。またのご参加お待ちしております。
▶︎参加費
1,500円(税込み)
お菓子付き

▶︎持ち物
特にありません。

▶︎申し込み方法
店頭 もしくは、
件名に「カフェクラブ第一回」を明記の上
名前、連絡先を添えて bonsaicyclecafe@gmail.com まで
メールにてお申し込みお願いいたします。
こちらから受付確認の返信メールをいたします。
キャンセルの場合はメール、もしくは10:00〜17:00の間、電話にて承ります。

▶︎場所
盆栽自転車店
 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 シティコーポ1F
 03-3497-8885
# by natsuqueen | 2016-07-03 23:05 | 盆栽自転車店

RAPHA WOMEN'S PRESTIGE KANAZAWAに参加してきました

それぞれのチームがどんな走りをして、
どんな喜怒哀楽と五感をあじわったのでしょう。

私はいつも堅苦しく考えてしまう傾向にあるので、
メンバーからの意見や笑顔はリラックスへと繋がっています。

そんな中で、ASTN NATSUKI BANKは今まで参加したプレステージでの失敗や甘さを糧にいつもよりしっかりめにミーティングをして当日を迎えることができました。

時間配分、マイペースで走るところ、頑張って走るところ、他もろもろ、意識して自分たちのやる気スイッチをいれて走ることが出来たんじゃないかなぁ。

メンバーひとりひとりがそれなりに脚を使って走り、
ゴールしたときには今までとは違う喜びと達成感があり、
気持ちいい!!よかった!!と思っているに違いない。
そう信じたい。
c0116447_14361615.jpg

c0116447_14365656.jpg

c0116447_14361187.jpg

c0116447_1436525.jpg

c0116447_14355887.jpg

c0116447_14355475.jpg

c0116447_14354947.jpg

c0116447_14354398.jpg

c0116447_1435383.jpg

c0116447_14353343.jpg

c0116447_14352878.jpg

ゴールまで何が起るか分からないはじめてのルートを思う存分自転車と対話しながら走り抜ける。
これができて心底よかったと思います。

そして、はじめての場所で未知なルートをこんなカタチで冒険ができた事に感謝します。
ありがとうございました。

c0116447_1493446.jpg

→→→

Miki

Setsu

Chihiro

Natsuki


#astnnatsukibank

#rpkanazawa

#raphaprestige







# by natsuqueen | 2016-06-14 14:49 | 盆栽自転車店

ナツキライド  5/21

久々のナツキライド。
天気にも恵まれて湿度が少なく、呼吸しやすい空気。
80km1500upを良い調子でのぼり、くだりの繰り返し。
c0116447_13324289.jpg

c0116447_13324553.jpg

c0116447_13323949.jpg

c0116447_1346184.jpg
まとまった休憩はぜ〜んぶの峠が終わってから。
混んでいたらスルーしようと思っていたシロクマパン。
パンもまだあるようだし席も空いてるようだし、ココで休憩。
c0116447_13323397.jpg

良い調子で走れたのでちょっと加藤牧場にも寄り道。
c0116447_13323045.jpg

残り20kmほぼ平地とはいえ、麦畑や茶畑、小道をちょろちょろ通過して
峠で使った脚を、やんわり(?)使って目標の時間内にゴールができました。
c0116447_13322435.jpg

景色がきれいで、太陽がじりじり、冷たいドリンクがすっごく美味しくてカラダが生き返る瞬間とか、汗だくになる感じとか、嫌いじゃないなこの季節。


Photo : みなさんがとってくれた写真。
# by natsuqueen | 2016-05-22 13:36 | 盆栽自転車店

RPKamikatsu に参加してきました

はじめての徳島。
徳島に行くだけでもワクワクな旅のはじまり。

徳島県上勝で行われたRapha Prestige Kamikatsu 。
146km3800mupとタフなコースを12時間という時間で走りきらなければなりません。
150km近くの距離+獲得標高がこれだけあると、
ASTN NATSUKI BANKのレベルでは、ゆっくり休憩している暇などない。
常に足を回し続けなければいけないし、
ある程度のスピードもなくては厳しいであろうコース。
c0116447_19434396.jpg

c0116447_19434661.jpg

c0116447_19434081.jpg

c0116447_19433535.jpg

c0116447_19433885.jpg

チームみんなの脚の差はありつつも、一山越え、二山越え、三山越え、
どう計算しても12時間以内にゴールは無理。
それでももしかしたら全ルート走れて記録は残せるかもしれないと淡い期待を持ちつつ、回収車が、、、向かってきた。
三山超えた下りの途中で足切りになりました。
c0116447_19432634.jpg

自転車でチームでただ楽しく走ることは誰だってできるけど、
今回はRapha Prestige っていうものをどう味わうか、気持ちよくどう走りきるか改めて考えさせられたイベントだったなぁと思いました。

応援いただいたみなさんありがとうございました。

次はW’sに参加できるなら、バシッと決めたいですね。
c0116447_19433192.jpg


→ → → →

mikio

miki

natsuki

chihiro

tetsu~ji

#astnnatsukibank

#rpkamikatsu

#raphaprestige
# by natsuqueen | 2016-04-11 19:54 | 盆栽自転車店

シェイクとラムレーズンマフィンはじまります

自転車で走り出せば汗ばむ季節になってきましたね。

ラム酒を染み込ませたレーズンをたっぷり使ったラムレーズンマフィン。
ココナッツをのせてこんがり焼き上げました。
c0116447_12252892.jpg


定番の3種のシェイクに加え、
エネルギー補給、集中力UP、疲労回復に
今年もバナナとエスプレッソを使ったシェイクがはじまりました。
c0116447_12252326.jpg


マフィンとドリンク一緒にお楽しみください。






.
# by natsuqueen | 2016-04-01 12:32 | 盆栽自転車店

タルトタタンとカフェコンパンナやります

タルトタタン

自家製タルトタタンが完成しました。
さっぱりとしたりんごとカラメルにブランデーとラム酒を使った、
優しい味わいとちょっぴりコクを感じられるタルトタタンに、
生クリームを添えて召し上がっていただきます。

2月27日(土) 限定6個 

c0116447_1584818.jpg


今回は試作でりんごをたくさん使ってしまいましたので、一回きりで終了です。
次回はまたりんごがあるときにお出しできればと思います。


カフェ コン パンナ

名の通りイタリア語でエスプレッソとクリームという意味です。
エスプレッソにたっぷりのホイップクリームをのせたデザートなドリンクです。
生クリームにぎゅっと閉じ込められたエスプレッソとともに試してみてくださいね。

こちらも、

2月27日(土) 〜 

c0116447_15572482.jpg


カフェ コン パンナに似ているウインナーコーヒーは喫茶店で見かける事が多いとおもいます。
私はお休みの日の夕方にウインナーコーヒーを飲むのが好きです。
お昼ごはん食べて、少し時間が経って、休憩したいなぁってときの時間。

コーヒーにたっぷりのホイップクリームがのったウインナーコーヒーは
ウィーンの生活の中で生まれたウインナーコーヒーですが、色々、説があって面白いです。
それはまたお店でお話ししましょうね。




こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com
# by natsuqueen | 2016-02-18 16:01 | 盆栽自転車店

ダブルチョコマフィンはじまりました

温めて食べるとゴロッと中に入ってるチョコがフォンダンショコラのようにとろけだしますよ。

ホットコーヒーにぴったりなチョコレート。
ほろ苦さと甘〜いチョコレートのコンビは最強ですよね。

c0116447_10351923.jpg


ぜひ、お試しくださいね。


11日(木曜日)は木曜日祭日のため臨時休業とさせていただきます
13日(土曜日)はシクロクロス東京にレース参戦のため自転車屋は臨時休業させていただきます、カフェは通常営業いたします
14日(日曜日)はシクロクロス東京のため自転車屋、カフェともに臨時休業とさせていただきます


盆栽屋はシクロクロス東京でJeremy Powers選手のメカニックを担当させていただく都合上この週の営業が変則的になっています、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします



こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com
# by natsuqueen | 2016-02-08 10:40 | 盆栽自転車店

ギドラジンジャーマフィン

1月ももう下旬ですね。
ギドラジンジャーは1月のマフィンとして登場しています!
黒糖と生姜とくるみを使った、蒸しパンの様なマフィンです。
c0116447_11562329.jpg


寒い日には温かいホットレモネードを。
お好みですりおろした生姜をいれてどうぞ。
c0116447_11582581.jpg

# by natsuqueen | 2016-01-26 12:00 | 盆栽自転車店

まるごと焼きりんごとりんごマフィンで2015を締めくくります

あっという間に12月も半分を過ぎましたね。
2015年はまるごと焼きりんごとりんごマフィンで締めくくります。
c0116447_12581514.jpg

c0116447_1257297.jpg
Photo*a-tan

まるごと焼きりんご ご予約承ります。

温かいりんごにアイスクリーム、
ほんのり甘くてほんのりシャキシャキ感も楽しめるまるごとりんごです。
流れだしたソースにスライスパンをつけてお楽しみください。

12月19〜29日
 600円(税込み)


*席数が少ないためお待ち頂く場合があります。
ご了承くださいませ。

ご連絡お待ちしております。



こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
# by natsuqueen | 2015-12-17 12:59 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店 12月のお休みのお知らせ

毎週水曜日のお休みに加え、自転車屋、カフェとお休みがあります。

自転車店のお休み
12月5日(土)、27(日)、28(月)

カフェのお休み
12月5日(土)、10(木)


年末年始は12月30日(水)〜1月2日(土)お休みになります。
新年は1月3日(日)からの営業です。
# by natsuqueen | 2015-12-04 10:09 | 盆栽自転車店

Rapha SUPER CROSS NOBEYAMA 2015

今年も行って参りました、Rapha SUPER CROSS NOBEYAMA。
八ヶ岳に雲がかかった風景のもと野辺山のキーンと冷たい空気がこころが洗われる感じでした。
c0116447_11341523.jpg

今年はホットレモネードを追加して、いつものメニュー、泥=チョコレートを中心につかったマフィンとブラウニーをもっていきましたよ。
c0116447_11342467.jpg
photo:miki.oomori

たくさんの方に利用して頂き、おいしかったよーと声をかけて頂き、本当に嬉しくて感謝しています。
なかなか、ぐるっとコースを見て回る事ができませんが、お店に足を運んでくれて楽しかったです。
ありがとうございました。
c0116447_1134108.jpg

c0116447_11341233.jpg

盆栽屋とテツーージも頑張ってた!
じーんとしている反面もっと早く!
と、おもったり。

私はこうして現場で戦ってる姿を見るのは年に一度?くらいしかありませんが
とにかくみんな目がいきいきしていてレース中の表情はほんとに好きです。



盆栽自転車店 12月5日(土)は自転車屋、カフェともにお休みです。
宜しくおねがいします。

# by natsuqueen | 2015-12-01 13:00 | 盆栽自転車店

まるごと焼きりんご予約承ります

 まるごと焼きりんご 

c0116447_1105539.jpg
photo:a-tan

温かいりんごにアイスクリーム、
ほんのり甘くてほんのりシャキシャキ感も楽しめるまるごとりんごです。
流れだしたソースにスライスパンをつけてお楽しみください。


予約制 /一日6個限定

11月21、22、23(土日月)
 600円(税込み)


*席数が少ないためお待ち頂く場合があります。
ご了承くださいませ。

ご連絡お待ちしております。



こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
# by natsuqueen | 2015-11-17 11:06 | 盆栽自転車店

ヘーゼルマフィンはじまってます

生地にはヘーゼルナッツ粉とマカダミアナッツをいれました。
真ん中にはヘーゼルナッツカカオ味クリーム。
トッピングに3種のナッツをのせました。

カプチーノや、チョコラータなど温かいお飲物とピッタリです。

c0116447_13302876.jpg


フェーブの当たり付き続いてます。
フェーブ一個とマフィン一個交換できます。



こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com//a>
# by natsuqueen | 2015-10-22 13:37 | 盆栽自転車店

astnnatsukibank Jersey

改めて ASTN NATSUKI BANK Jerseyのご紹介です。
c0116447_15391581.jpg

このジャージは2014年にRapha Women's Prestigeに参加するために
デザインされたジャージです。
私(ナツキ)の女性チームで参加する為に作ったジャージ
といっても間違いないでしょう。
なので、ジャージ名がチーム名でもあるASTN NATSUKI BANKなのです。
c0116447_15392134.jpg

c0116447_15391813.jpg

男女関係なくカスタマーに自由に着て頂けるジャージでもあり、
チームジャージでもあります。
ここに書かれていいるチャップリンのことばは、誰にでも当てはまることば。
1人で走ろうが、チームとなって走ろうが思いは同じ。
c0116447_15391254.jpg


そして、スッキリとした鮮やかな青は独立したサイクリストのイメージで、特に女性はこのRapha Women's Prestigeで新たな自転車との向き合い方を獲得していってると参加してみて実感しています。

女性サイズも男性サイズもあります。
これを着て爽やかに風をきりませんか。
bonsaicycleworks.com
c0116447_1691537.jpg

# by natsuqueen | 2015-10-13 13:58 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店よりお知らせ

10月8、9、10日(木金土)
チャンピオンシステムの姉妹ブランド、ラインエイト展示会内でのカフェ出展を致しますので、盆栽自転車店のカフェはお休みになります。
一般の方も歓迎の展示会のようですので、
ご興味ある方はどうぞお立ち寄りください。ラインエイト展示会

自転車店は平常営業いたします。


10月11、12日(日月)
シクロクロス参戦のため自転車店はお休みになります。
カフェは平常営業いたします。
# by natsuqueen | 2015-10-06 20:52 | 盆栽自転車店

RAPHA WOMEN'S PRESTIGE SUWA 2015

We all want to help one another.
Human beings are like that.
We want to live by each other’s happiness, not by each other’s misery.

私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。
人間とはそういうものだ。
相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいのだ。





この言葉は私たち ASTN NATSUKI BANK ジャージに記されたチャップリンのことばです。
これを胸に心をひとつにして100km/2300mというルートを共にしました。

深い霧の朝から始まり、勾配のきつい上り坂、長い上りのグラベル、秋を感じさせる色づいた木々とマイナスイオンの香りを感じながら進み続けました。
c0116447_12111976.jpg

c0116447_12105920.jpg

ほぼ上ってるか下ってるかの長いグラベルを含めたルートは自分との戦いです。
時には笑い、時にはつらく、時には無言でペダルを回し続け進むのです。
c0116447_12105319.jpg

c0116447_12103870.jpg

c0116447_1210363.jpg

c0116447_12103478.jpg

c0116447_12103170.jpg

CPでは思うがままに補給をして、機材や体に不具合はないか確認し合いながら再びスタート。
疲れはたまってくるものの5人揃って離れずに走りきり笑って泣いてゴールができました。
c0116447_12102045.jpg

c0116447_12102855.jpg

東京、山梨、奈良、沖縄から集まった5人はいつも一緒には走れなかったけど、
ベクトルを同じくして、つらく、苦しい道のりを楽しさに変えれたと実感しています。

ASTN NATSUKI BANKは始まったばかり。
この経験を力のひとつとして自分の強さと自信に変えていくと信じています。

離れた地で私たちはこれからも走り続けます。
そして、また集まってペダルを回し続けるのです。

c0116447_1210996.jpg

@g_a_m_a/@ bonsaicyclecafe/@ykst0402/@miki.oomori/@chihirofurugen

#astnnatsukibank
#rpsuwa
#raphaprestige
# by natsuqueen | 2015-09-29 14:14 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店よりおしらせ

9月11日〜9月21日   アメリカCX旅行のため自転車営業はお休み、カフェは通常営業です。

9月18日  カフェ休み
  25   カフェ14時まで営業
  26   カフェ休み
  27   カフェ休み

アメリカCX旅行中のリアルタイム更新は、Instagramが詳しいです
コチラをチェックしてみてね ☞ https://instagram.com/bonsaicycleworks/

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
# by natsuqueen | 2015-09-27 11:30 | 盆栽自転車店

当たりが出たあなたはラッキー

季節は秋です。
秋と言えば、お菓子の美味しさも倍増ですよね。
9月はマフィンの中におたのしみのフェーブを仕込みます。
c0116447_14542883.jpg

今年の夏は暑くて暑くてガリガリ君をけっこう食べました。
そしたら、当たりが1本!!
あの喜びは飛び上がるほど嬉しかった。
そんなこんなでマフィンにも当たりのフェーブを入れることにしました。
当たりが出た方はマフィン1個と交換ができます。


9月5日(土)〜 栗マフィンがはじまります。
栗渋皮煮とマロンクリーム、アーモンド粉末を使った栗マフィンをお楽しみください。
引き続き、あずきマフィンも焼き上げます。
c0116447_14202620.jpg

# by natsuqueen | 2015-08-31 16:00 | 盆栽自転車店

日帰り高地トレーニング

高地トレーニング

ってことにしておこう。

c0116447_9444726.jpg


お店定休日の水曜日は日帰りで野辺山へ向かいましたよ。
偶然日にちが重なってたちゅなどんとにゃおちと一緒に走る事も出来た!
マリさんの案内で50kmの山岳コース。
長い長い上りも下りも少し感覚を取り戻す事が出来たような気がする。
よかった!ありがとう!!
c0116447_9543884.jpg
photo:@ridechunadon

c0116447_9544069.jpg
photo:@upoan

c0116447_954435.jpg
photo:@decomari

c0116447_944507.jpg

c0116447_9445446.jpg



もうひとつの楽しみはマリさんとこの猫。
驚くほど人懐っこくてすぐ触る事が出来た。
猫の接し方が少しずつできるようになった私としてはうれしくてうれしくて。
ココに記憶しておきたいと思います。
c0116447_9445693.jpg

c0116447_9443138.jpg

c0116447_9443854.jpg

c0116447_9444211.jpg

c0116447_9443491.jpg

c0116447_944274.jpg

# by natsuqueen | 2015-08-20 10:03 | 盆栽自転車店

Rapha Women's 100 甲州 に参加してきました。

真夏日の盆地でのRapha Women's 100 は暑さとの戦いでした。

つらい暑さの中にも力と癒しをくれたのは、元気に走るみんなの姿と笑顔。
たくさん実っていた桃や、ぶどうの香りと、すももやジェラートの甲州の味。
涼しくしてくれる川や用水路、風情ある田舎道と
夏雲と青々とした空、一面に広がる緑色のなかに、
富士山がみえるご褒美付きの風景。

変化に富んだルートを味わった感触は記憶に残って
また新たに冒険をしに背中を押して走らせてくれることでしょう。
c0116447_12555710.jpg

c0116447_12555322.jpg

c0116447_12554882.jpg

c0116447_12554588.jpg

c0116447_12554113.jpg

c0116447_12553870.jpg

c0116447_1255352.jpg


3人のライドリーダーまりさん@decomari、みきさん@miki.oomori、なおみさん@upoanを中心にスムーズに走行も出来て、トラブルもなく、みんなが完走出来ました。

c0116447_12553367.jpg
photo:@daisukeyanocx

そして、サポートしてくださったスタッフのみなさんありがとうございました。
#womens100
#womens100japan
# by natsuqueen | 2015-07-27 14:19 | 盆栽自転車店

アイスコーヒーが飲みたくなる季節

暑い夏がやってきましたね。
とはいえ、まだピッカーン気持ちいい夏!!!
をまだ味わっていないけど。

c0116447_925341.jpg


アイスコーヒーが飲みたくなる。
飲みたくなる〜。

エスプレッソの豆を使ってハンドドリップで作っています。
すっきり濃くのあるアイスコーヒーを味わってみてください。



カフェ は 7月25(土)16時まで、26日(日)womens100参加の為お休みです。
自転車屋は通常営業になります。宜しくお願いします。


# by natsuqueen | 2015-07-24 09:31 | 盆栽自転車店

NEW あずきマフィン

夏もあずきが食べたい。
苺大福みたいなマフィンがあったらいいな〜。
から、はじまったあずきマフィンの試作。

いちごを使い、求肥やドライフルーツなどであずきのマフィンをいろいろ試してみましたが満足いくものが出来ませんでした。

盆栽屋に毎回試食をしてもらっている中で、
あんず入れてみたらどう? のひとこと。

苺大福から一旦離れてあんずジャムを入れて3種類作ってみましたよ。
その中のひとつ、
うん!これだね!! の御発声。
あんずジャムの甘みと酸味、クリームチーズのコクと酸味が
あずきと生地にぴったりでした。
よかったこれでいきます。
c0116447_13293874.jpg


あずきマフィンは
7月11日(土) 〜 毎週末 焼き上げます。

あずきを引き立たせてくれるあんずジャムとクリームチーズの入ったマフィンを
暑いこの季節にぜひお試しください。


7月11日(土曜日)〜13日(月曜日)はニセコクラシック参戦のため自転車営業はお休みさせていただきます
カフェは通常通り営業しますのでよろしくお願いいたし
ます

# by natsuqueen | 2015-07-09 15:20 | 盆栽自転車店

foodremedies のお菓子と。

いつか盆栽自転車店でお菓子の会をしたい。
と、私の思いは少しずつ少しずつ進みはじめました。

みなさんとお菓子の交流の一歩として今回は盆栽自転車店カフェ部門開業時に
お菓子の基礎を教えていただいた先生でもある、
foodremedies (フードレメディー)
長田佳子(オサダカコ)さんのお菓子を販売します。
そして、盆栽自転車店のお菓子は定番のラインナップでお客様をお迎え致します。

今年からフリーランスで活動している佳子さんとは、10年来のお付き合いになりまが
変わらない透き通った雰囲気の中に、つぼみをぱっと開花させる瞬間を感じさせてくれる姿が麗しい。
出会った頃からパティシエとして活動されており、友人と2人で「つづる、」を立ち上げた後、昨年まではYAECA 「PLAIN BAKERY」の開発、製造をしていました。
c0116447_11464593.jpg

foodremedies のお菓子は
優しい味の中に、スパイスやハーブが香り印象に残ります。
お菓子は幸せな気持ちにさせてくれるものですが、その主な材料のお砂糖が、時に体の負担になり不調を引き起こす事もあると彼女は言います。
作り手自身の体験をもとに、材料にこだわり、身体が心地よいと感じるバランスで作られています。
”ひとりひとりにささやかな効能があるように”そんな願いの込められた、素朴であり贅沢なお菓子です。
c0116447_11464842.jpg

私の大好きな口当たりさくっととろけるメレンゲと
何枚でも食べれてしまうほどクセになるクッキーをご用意します。
コーヒーに合わせてお楽しみくださいね。
テイクアウトも出来ますのでこの機会に味わってみてください。

今週末7月11日(土) 〜

メレンゲ シナモン
ローズマリーとレモンピールのクッキー
クルミのホロホロクッキー

少量につきなくなり次第終了です。

#foodremedies


7月11日(土曜日)〜13日(月曜日)はニセコクラシック参戦のため自転車営業はお休みさせていただきます
カフェは通常通り営業しますのでよろしくお願いいたします

# by natsuqueen | 2015-07-06 11:58 | 盆栽自転車店

グルメセンチュリーライド足助に参加してきました

6月6日(土)グルメセンチュリーライド足助開催されました。#GSRASUKE
ポートランドからクリス デミーノ シェフが来日し、
Earlybirds breakfast ケイタさんの2人を中心に
朝から晩まで食事が振る舞われました。

休憩ポイントでは地域のお店のデザートが用意されており、
この日の為に開発されたはちみつゼリーや
ランチでは名古屋で活動されてるおにぎり屋さんの
シンプルなおにぎりがふわふわで美味しかったのが心に残っています。
c0116447_1949969.jpg

少し早めのディナーはコース料理。
c0116447_1943376.jpg

テーブルクロスにナプキンがセッティングされているのみて気分が上がりました。
ビールも料理に合わせて選んでもらいながらの食事が出来た。

前菜 ビーツと緑野菜のサラダ シェリービネガーソース 
c0116447_19434546.jpg


魚料理 絹姫サーモンのロースト ベーコンとルッコラのフレンチトースト添え
サーモンをローストするのがもったいないくらい良いサーモンだったようで
サーモンはカルパッチョで頂きました。
c0116447_19435175.jpg

 シェフの判断で美味しい物をより美味しく頂けるのはとっても贅沢で嬉しかった。

肉料理 三州豚を使ったローストロインと豚バラ肉の蒸し煮 緑野菜のシチュー
c0116447_1944095.jpg

あっさりしていてペロリでした。
           
ここでお酒、村定酒店の蓬菜泉 可 を。
c0116447_19435686.jpg

火入れもアルコール調整もしていない、生原酒だそうです。  
すっきりとした味わいでクセもなくグビグビ。
その結果、酔っぱらいました。  

デザート キャロットケーキ
c0116447_1944369.jpg


 気持ちよく楽しいい晩餐会でした。

裏の厨房は戦場なんだろうな〜
きっとお皿もずらーっと並べられてひとつひとつ盛り付けされていく様子を
出来る事なら見学してみたかったです。

グルメセンチュリーライド足助は走って、食べて、走って
無事終える事が出来て感謝しています。       
一緒に走ったみんな、スタッッフのみなさんありがとうございまいた。

盆栽自転車店ブログ
グルメセンチュリーライド足助を走る男

# by natsuqueen | 2015-06-11 19:57 | 盆栽自転車店