カテゴリ:未分類( 535 )

追記:盆栽自転車店よりおしらせ

6月16日(金)

所用によりカフェは12時 〜 Open
自転車店は通常通り13時 〜 Open

6月24 〜 28日(土〜水)

自転車店、カフェともにお休みさせて頂きます。



ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。








by natsuqueen | 2017-06-15 17:29

La Cimbali

時々、お店を開業する前のヨシダの盆栽をみたくなるときもあるのです。

c0116447_10422390.jpg
こんな時代にタイムスリップしてみたい。

私が自転車を始めた頃、昔のロードレースの映像をみて衝撃を受けた。
補給のドリンクはコース上にあるバールに駆け込んで瓶のドリンクを持って再び走っていく姿に
とにかく驚いた。
今はとっても便利なボトルも補給食もあるし、ジャージも快適になって、替えのホイールや自転車もあるし
レース中に自分でパンク修理をする必要もない。

できる事ならタイムスリップして私はバールに立って瓶をもっていく選手たちをでみてみたい。
もしかしたらレース中もエスプレッソを飲んでいた選手がいたかもしれない。
そんな事を考えているだけでワクワクよい緊張感。

盆栽自転車店はエスプレッソ中心のドリンクをご用意してます。
ベースになるエスプレッソはミルクを注いでカフェラテやカプチーノも楽しめる濃厚なもの。
集中力キープ
パフォーマンスキープ
ちょっと疲れたときの癒しに
量が少ないのでお腹がたぽたぽになる心配もなく、
いろんな場面で活躍してくれるエスプレッソです。

濃厚な一杯をどうぞ。

by natsuqueen | 2017-04-11 10:47

盆栽自転車店よりおしらせ



自転車店
3月5日(日)〜3月11日(土)までの期間は盆栽屋単独海外出張のためお休み

カフェ
3月11日(土)はTOKYOエンデューロ in 彩湖 に出店のためお休み
3月14日(火)は所用によりお休み
他は通常通り営業させていただきます。

よろしくおねがいいたします。







by natsuqueen | 2017-03-14 13:14

盆栽自転車店 フリーマーケット開催いたします


c0116447_23474123.jpg








by natsuqueen | 2017-03-02 23:48

盆栽自転車店 カフェクラブ 2016/12/25

今回はクリスマスのカフェクラブとなりました。
ペーパーハンドドリップを使ったコーヒーの飲み比べ。
c0116447_11384175.jpg
続けて参加しているMさんは苦手としていたコーヒーを
これまでカフェクラブに続けて参加して10種類のコーヒーは飲んでいるとおもいます。
今ではコーヒーの個性をだんだん知って、自分の好みも分かってきて、ブラックで楽しめていて
私もとても面白く楽しい瞬間です。
c0116447_11384596.jpg
まだほのかにあたたかいりんごのタルトにマスカルポーネクリームを添えて、
飲み比べのお好きなお味のコーヒーと一緒に。
c0116447_11384833.jpg
お持ち帰りお菓子はチョコレートを流す作業をみなさんにしていただきましたよ。
仕上げのココアパウダーを振りかけて、ちょっぴり飾り付けもして🎄


初挑戦のりんごのタルトは、試作を重ねてできあがりました。
うれしいお言葉もいただけてとっても励みになりました。
ありがとうございました。

今年のカフェクラブは昨日が最後です。
来年も変わらずカフェクラブを続けていきたいと思います。
宜しくおねがいいたします。


Photo : Mikaさん












by natsuqueen | 2016-12-26 11:46

盆栽自転車店 8月のお休みのお知らせ

8月のお休み

定休日 毎週水曜日に加え、

8月11、12日(木、金) 自転車店、カフェ 共にお休みさせていただきます。

宜しくお願いいたします。








by natsuqueen | 2016-08-06 23:13

アミノ酸

おなじみの悩みなんだけど、
お正月太りからなかなか解放されない日々が続いて、
気持ちいい季節の春はいっつも、あ〜痩せなきゃっなって。
その繰り返し。

以前、アミノ酸を毎日飲んで、ちょっとした食事の取り方を変えて、
自転車に乗ってたら、身体の調子も良く、嬉しい事尽くめだった。
c0116447_1273083.jpg

3月下旬からまた開始してみた。

自転車で長い登りを走っているとき、
苦しいけど軽やかになってリズムよく回せるっていう
あの瞬間的な心地よさはなんともいえない。

あの瞬間の心地よさを求めて、日々の積み重ねをして行こう!!
by natsuqueen | 2015-04-03 11:42

オギノ

フレンチレストラン オギノへ。
フランス料理のコースははじめて。
何を頼んで良いのやらの状態でしたので、おまかせです。
ワインも4杯のコースで。
ワインは料理に合わせて出してくれる。
  口の中に食べ物が残った状態でワインを飲んでみてください。
  味が変化してすごく合うんですよ。と
見た目に美しく。
口の中では時にはまろやかに、時にはワインで包み込まれるように。
ひとつひとつとってもおいしかったです。
c0116447_16175727.jpg

c0116447_1618152.jpg

c0116447_1618383.jpg

c0116447_1618783.jpg

c0116447_1618911.jpg

c0116447_16181235.jpg

いつぶりでしょうか。
料理に合わせてワインをこんなに頂いたのは。
幸せなひとときでした。
by natsuqueen | 2014-09-18 16:20

ワンサイズ小さい

なんとなんと、
ジャージがワンサイズ小さいのが入る。
二の腕がとくにピチピチだけどキツい脱ぎたいっていうほどでもない。
次回からはワンサイズ小さいのでいくぞ。
c0116447_11111922.jpg

夏の間は昨年の夏と同じくらい自転車にも乗れてるし、
自然と体の脂肪が燃焼されているのでしょう。
筋肉へと変化されたかな。

相変わらず、猫背のストレッチ、ふくらはぎの筋トレはこまめに行っているが。。。

まだまだつづく。
by natsuqueen | 2014-09-02 10:41

37時間

8月も終わり、もう9月です。
自転車に毎月30時間以上乗るという目標。
30時間と言えば一日1時間乗れば達成できるのですが、、、
そうも行かず。
c0116447_10395563.jpg

やっと8月は37時間走って達成しました。
嬉しい。
by natsuqueen | 2014-09-01 10:40