<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かたつむり

先週、水菜にくっついて我が家にやってきたかたつむり。
その日、水菜と一緒に外に出しておきました。
翌日にはどこかに行っているだろうと思っていたら、水菜を食べた跡。
うんちもして眠ってる模様。
c0116447_2141386.jpg
今ではヨシダ家のペットになりました。
毎日、元気に育っています。
水菜からレタスにかえてみました。
食べてうんちして。。。目でわかるからおもしろい。
by natsuqueen | 2007-07-23 21:42

夫婦

とある芸術家の方に私と夫をみて、「兄妹みたいだね!」といわれました。
http://www.youtube.com/watch?v=192x_QjIXUI
c0116447_9131343.jpg
似ているのでしょうか。
同じにおいを発しているのでしょうか。
なぜかうれしかったです。
by natsuqueen | 2007-07-20 09:13

今日は夫のレース観戦に福島県の石川町まで行って来ました。
夫はレース早々にちぎれてしまいました。
c0116447_20472574.jpg
良いときもあれば、悪いときもある。
今年は競技に関しては良いところなしの夫。
こういう時こそ、輪が必要だと思うのですが、夫は自分の殻に閉じこもり、周りのチームメイトもそれには関心なさそう。。。
せめて家庭だけでも心落ち着く場にしてあげたい。
by natsuqueen | 2007-07-15 20:47

カレーライス

久々に厨房にはいる夫。
こだわりのカレーを作ってくれました。
久々なのにやっぱり手際良く調理してるんだよな〜。
カレーが大好きな私用に、大盛りにしてくれました。
おいしかったです!!!
c0116447_21162253.jpg
出会ったころ初めて作ってくれたのもカレーでした。
しかし、夏だったのもあって一晩寝かせたカレーは食べれない物になっていました。。。
by natsuqueen | 2007-07-12 21:21

日本上陸

5月新宿伊勢丹にオープンしたばかりの、パティスリー セバスチャン ブイエ。http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/event/0705refresh/index.jsp
個性的な色、カタチ、味。
c0116447_2233957.jpg
今日は、マカロンを購入しました。
友人が毎日作っているマカロンです。
焼いて焼いてサンドして作っています。
ホント、しっとりしていておいしいです。
by natsuqueen | 2007-07-11 21:57

ふるさと便

本日、お義母さんから野菜等がおくられてきました。
いつも、無農薬野菜でうれしいかぎりです。
伝票にはいつも「ふるさと便」と書いてあります。
c0116447_813397.jpg
そして、夫が帰りの荷物を軽くするため、
全日本選手権のレースの日に預けてきたジャージもキレイに洗濯されて我が家に戻ってきました。
by natsuqueen | 2007-07-02 23:50