<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

便箋歌




by natsuqueen | 2012-06-30 22:33

YAECAにいってきました。

お店上がり。
夕方中目黒YAECAに行ってきました。

c0116447_8203288.gif


マンションの一室にあるこちらのYAECAはドアを開けると
大きな窓から光が差し込んでて素敵な空間でした。
お菓子は友人が作っていてとっても楽しみにしてました。
ここではクッキーやジャムも販売されていて
クッキーは6〜7種でバラ売りもしていたよ。
バニラ味はケース(525円)、スパイシー味はバラ(90円)1コお買い上げ。
スパイシー味はお腹すいててすぐ食べちゃいました。
しっとりサクサク。
おいし〜〜。
気になる食器もあった。
気になるスニーカーもあった。
そして、クッキー食べたい。
お土産にも良さそう。
by natsuqueen | 2012-06-28 23:58

私と自転車  42

寝坊ではじまる一日。
あのコースで走ろうと思ってたけど変更!!!
ちょっと坂も上りたいし、ということでコース短縮ジャイアンツ坂で終わりにしよう。
あとはずっと平坦。
だから、ジャイアンツ坂は2周。
ひとりできたのははじめてだ〜。
ちょっと違う景色。

c0116447_22521592.jpg


あ〜ここ、いつも下ってる方だよ〜と独り言。

c0116447_2252967.jpg


とりあえず上って下っていつも上ってた方からまた上って下って。
帰りはまたひたすら平坦。
坂は激遅だったけど、前よりはましか。
いくつか試したけど、息の荒さは変わらない。
またでも行こうと思った。
ジャイアント坂も余裕で上れたら楽しいでしょうね〜
by natsuqueen | 2012-06-27 22:54 | 盆栽自転車店

私と自転車  41

今日は夕方。
4日ぶり(?)に自転車に乗った。
ほんの1時間くらい。
やっぱりカラダがかるくなるというか、
楽になるというか、
むくみがとれていい感じ。
ちょっと最近忘れかけてた軽いギアでくるくる回すこと。
変速も多めに使って坂も軽いギアでくるくる。
軽くくるくる。
こっちの方が脚は細くなるらしいけどまだまだ遠いよ。。
細くならなくていいからせめて脂肪を筋肉に。

そういえばビアガーデンしてたな。
そんな時期だな〜。
なんか夏ってこの曲思い出す。


by natsuqueen | 2012-06-25 22:16

最短で行くには〜

盆栽自転車店から尾根幹に最短でいくにはやっぱりこれだね。
写真違う景色ですが・・・・・

盆栽自転車店〜20号〜オネカン〜よみうり〜

c0116447_11384826.jpg


せっかくこっち方面に行くならジェラート屋さんにいきたい。
またこんど。
まったり系よりさっぱり系の方が好み。
カシス味たべたいなぁ。
by natsuqueen | 2012-06-22 08:00

習うより慣れろ!!

事務作業をする場所と言えば気分が乗る場所がなかった。
ここ何ヶ月も彷徨ってた。
そういえば、使ってないテーブルと椅子があるじゃないか。
今日からセッティングして日々また数字とにらめっこしなければ。
苦手な細かい数字。
習うより慣れろってことですよね。

c0116447_9235475.jpg



習うより慣れろ。
by natsuqueen | 2012-06-21 09:30

梅酒とエスプレッソ

市販のものですが。
梅酒。
たまに飲みたくなるので

c0116447_20364062.jpg


うん、美味しい。
あしたからまたがんばろってなる。
そして明日朝一はエスプレッソかな。

c0116447_20403347.jpg

by natsuqueen | 2012-06-20 20:42

パンの試作

コロンとしててかわいいよ。
シンプルなテーブルパンの試作です。

c0116447_874346.jpg


c0116447_874019.jpg


c0116447_872212.jpg

by natsuqueen | 2012-06-19 08:08 | 盆栽自転車店

夕方練

最近の私は夕方練。
ROTORに換えてから私なりに調子よい。
たまにまだ下手でチェーン落ちしちゃう。
変速のタイミング、脚と指の動きを慎重に。
今日は恐れず変速をたくさんしてみた。
いい感じ。
チャーン落ちしなかったよ。

c0116447_2381219.jpg


ちょっとした坂とか、しばらく続く平坦でちょっとぶんばると
無意識に息をしてないことに最近気づいた。
それでいつも苦しくなる。
それだけではないと思うけど・・・
今はそういうことにしとく。
思い込み。
あ、って思った時は意識して呼吸を整えて走ったり。
こんなことを思いながらの夕方練。
苦手なちょっとした坂も好きになれるような気がしてきた。
by natsuqueen | 2012-06-17 23:09

雨にも負けず

雨と聞くとどうしても自転車を乗らないって思ってしまう。
この間はあえて雨に日に乗ってみた。
意外と大丈夫。
シューズもびっしょりでしたが、次回からはこれを履こうと思う。

c0116447_10492712.jpg


TT用のシューズカバーだけど、雨の日にも。
気になる汚れも気にならなくなるし、少しは防水してくれそう。
雨でも楽しんでみよ。
キャップかぶるのも忘れずに。
by natsuqueen | 2012-06-16 10:53