<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

falling



by natsuqueen | 2013-01-31 08:53

Blue Mountain No.0 100%

Blue Mountain No.0 100%
貴重なお豆を頂く機会がありました。
c0116447_18424499.jpg

ジャマイカ
ブルーマウンテン地区で栽培されたアラビカ種コーヒー豆。
豆の大きさでNo.1.2.3で分けられるのですが、
日本には入ってこないNo.0とのこと。
日本でもコーヒー好きの人は知らない人はいないくらいの高級豆。
酸味、甘み、なめらかさなどバランスが良いとされているブルーマウンテン。
豆も確かに大粒!!!
鞄の中はコーヒー豆の香りで充満してた。
香り高い。

ペアリングはどうしようかな〜。
ヨシダのリクエストでケーキ。
c0116447_196040.jpg



口当たり滑らかですっきり、フルーティーに感じられました。

かつて飲んだ事のあるブルーマウンテンは No なんだったんだろう。
No.1.2.3と飲んでみたくなりました。
by natsuqueen | 2013-01-30 09:00

CHAMOIS CREAM

必需品。
いままで使っていたCHAMOIS CREAMが終わりを迎え。
Raphaの試供品がいくつかたまってたみたい。
c0116447_17503415.jpg
全部ヨシダが譲ってくれました。
ラッキー!!
そしていい香り。
by natsuqueen | 2013-01-29 17:52

お知らせ

盆栽自転車店よりお知らせです。

1月29日(火)はカフェも12時OPEN とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

c0116447_16141961.jpg

by natsuqueen | 2013-01-28 16:15 | 自転車活動

今朝も空気が冷たく、でも、太陽が気持ちよく感じられました。
赤坂御所周辺をちょろっと。
走るというよりは出勤前の日光浴感覚。
c0116447_11125037.jpg

c0116447_11122884.jpg

c0116447_11122141.jpg

今日はサイクリストとすれ違う事もなく。
朝の自転車タイムは終了。
by natsuqueen | 2013-01-27 11:20

YUMEGIWA LAST BOY



by natsuqueen | 2013-01-27 11:01

ギャレット・デ・ロワ

今年は食べれないかな〜と思いきや。
食べれました。
パリの空の下のギャレット・デ・ロワ。
c0116447_142594.jpg

リッチなバターの香りとアーモンドとラム酒(?)の香りが鼻から抜ける
贅沢なクレーム・ダマンドゥ。
思わず、おいしーーーー!!!
幸せなため息。

すっかり、フェーブの事は忘れていたのですが。
次の日も1cut。
おおお、ガリ、もう一度ガリ。
2日目にしてフェーブが私のもとへ。
c0116447_1721222.jpg
何年ぶりでしょうか。
1年の幸運を願いましょう。
by natsuqueen | 2013-01-26 17:40

FUGLEN niittekimasita

渋谷で用事を済ませ、気になっているCafeに。
FUGLEN
向かう方向が違うと景色が違っていてちかづいているのかどうかわからず・・・・
とことんん前進してみた。
あれ!?
ここだったっけ?
と思いながらも、もうカプチーノが飲みたくてはいりました。
c0116447_15133052.jpg

お店には雑貨や家具、珈琲豆など販売されていて
ゆっくりみながらカフェも出来る感じになってた。
豆の種類も豊富で。
こんどはコーヒー飲んでみよう!
c0116447_15132298.jpg
Take outでカプチーノ。
お砂糖も1杯入れて甘めに。
口の部分が飛び出ててすっごい飲みやすいくって、
味も私が好きな味で一気に飲んじゃった。

帰宅後ヨシダとの会話で行きたかったCafeだったということがわかった。
遅すぎる・・・・・。
まぁ〜次回はもっと味わいたい。

散歩しながらのカフェタイム。
満たされました。
by natsuqueen | 2013-01-24 07:00

ギドラジンジャーマフィン

ギドラジンジャーマフィン登場

1月26日(土)〜

生姜と黒糖とくるみのマフィン。
2012のお正月マフィンとしてデビューしたギドラジンジャーマフィン。
生姜をすりおろし汁ごと入れました。
そのためマフィンからうっすらとみえる繊維。
こちらはは生姜です。

ギドラジンジャーマフィンで身体を温めてくださいね。

c0116447_14431617.jpg



ギドラジンジャーマフィン  420yen
by natsuqueen | 2013-01-23 09:00 | 自転車活動

ふとみたくなって

古い本をみたくなった。
ヨシダの本棚よりおかりして。
偶然手にした本をひらくとなんと懐かしの。
私がはじめてロードバイクがほしいとおもったEDDY MEERCKXの自転車。
やっぱり!?
偶然開いただけで運命を感じてしまう。
c0116447_11543178.jpg
色もこれこれ。
トリコロールの。
サイズもいい感じのを見つけた時はテンション上がったのを思い出したよ。
結局、購入することはできなかったんだけど・・・
今でもみとれてしまう。

ページをめくると次はLOOK。
c0116447_11543992.jpg
お〜かわいいね。

ミラノ〜サンレモで優勝した時のブーニョ。
プロチームジャージも今ではみない感じ。
c0116447_11544337.jpg
こんなにキュートで強かったら最高。
あ、このヘルメット!!
そして、パンターニとウルリヒ。
かっこいい。
c0116447_11544140.jpg

パンターニのこのジャージもいいですね〜。



かわいいとかかっこいいとか
みて感じるだけだけど、
少し前の本を今開いてみるとやはりいいものです。
by natsuqueen | 2013-01-22 12:00