<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

栗マフィンはじまります

栗マフィン

9月1日(日)〜

栗渋皮煮とマロンクリームを使った栗マフィンです。
アーモンド粉末をいれました。
c0116447_13491890.jpg

カプチーノやキャラメルラテにつけて食べるとさらにコクが倍増。
是非試してみてくださいね。


栗マフィン   420円

マフィンセット(マフィン + ドリンク) オープン〜12時まで 100円引き
                       12時〜      50円引き    
by natsuqueen | 2013-08-31 07:00 | 自転車活動

162cm

健康診断を受けた。
特に異常なし。

身長が2cm増えてる。
驚いたら2回もはからしてくれた。
猫背改善の筋トレが効いたかな。
それとも偶然?
それでもうれしい。
石の上にも三年。
c0116447_15154728.jpg

自転車のおかげもあるかな。
by natsuqueen | 2013-08-28 09:00

嶽きみ

今年もやってきました。
嶽きみ。
お盆頃が食べごろ。
地元のとうもろこしといえば嶽きみ。
実もプリっとしていて美味。
c0116447_891112.jpg

今年もこうして食べられるのが幸せです。
by natsuqueen | 2013-08-27 08:09

レモンを買おう



by natsuqueen | 2013-08-24 07:49

スイカとスプーン

スイカが食べたい。
今年はじめてのスイカ。
スイカの時といえばこのスプーン。
小さい頃を思い出す趣のあるスプーン。
c0116447_891533.jpg


スイカをこのスプーンでたべるのがいい。
by natsuqueen | 2013-08-23 08:10

いちょう並木のセレナーデ



by natsuqueen | 2013-08-20 08:22

輪行/小田原スタート

8/14(水)の昨日。
初めて一緒に走るお二方と。
行きだけ輪行の小田原スタート開始。



走行開始してから、早くも息が切れはじめ自分にびっくりしながらも
後半にもつようにとそれなりに呼吸を整えてみたりして坂に突入。
先導してくれるのはMさん。
c0116447_147451.jpg

上りも下りもマイペースに!!
いくつか上ってるうちに少し自分の呼吸と脚のリズムがわかってきた。
下りは道間違えていないものかと思ってしまうくらいにMさん、Nさんがみえなくなってしまった!
これは〜いかんな〜と思いながら。。。

時々写真撮影してみたり。
c0116447_147985.jpg

一カ所目のすばしり道の駅にてソフトクリームと桃の炭酸飲料を
c0116447_1435597.jpg

二カ所目の道の駅どうしでは昼食、どうやらクレソンが名産(?)ってことでクレソンのつけ麺。
c0116447_144719.jpg

つゆも全部飲んじゃったよ。
お腹を満たしたあとは水遊び。
c0116447_144105.jpg

すごく水が冷たくて気持ちよすぎた。
そうそうこういうしたかったのよ!って
少しテンション上がり気味。
脚も軽くなったよ。

あとは道志道を。
尾根幹の手前でずっと先導してくれたMさんとはおわかれ。
ずっーと先導ありがとうございました。

あとは尾根幹のアップダウン。
脚を使ったあとの尾根幹はココ走ったりするよ〜って教えてくれたNさんコース。
アップダウンなしでらくちん。
Nさんとは多摩川でおわかれ。

あとは20号一直線です。

はじめて一緒に走ったけどとても走りやすく、楽しかった。
Mさん、Nさんから見て学ぶことも多かった一日でした。
by natsuqueen | 2013-08-15 15:29

暑い

暑い!!!
とつい声に出してしまいます。
c0116447_14364020.jpg

これまでの年月で一度寝たらなかなか起きないタイプ。
幸せなことにいつも熟睡できてたと思う。
でも、
最近は睡眠中、暑くて汗だくで3、4回起きてしまう。
窓あけても暑いし、クーラーつけっぱなしもいやだからタイマーで消えるようにしてみたり。
扇風機も物足りず。。。
これまでに無いくらいに起きてしまう。
何か対策はないものか。
冷えピタ〜?
氷枕のほうがいいかな。
二人分買うかな。
by natsuqueen | 2013-08-14 09:00


c0116447_2351365.jpg

by natsuqueen | 2013-08-13 09:00

輪行/高坂スタート

先週水曜日のこと。
輪行してきました。
しばらくの間経験していない峠に行く為に。
内心大丈夫かな、、、という気持ちがありましたが、
単純だけど、自分と戦うしかありません。
c0116447_22572693.jpg

コースを先導してくれるのはCちゃん。
c0116447_22572896.jpg

景色の開けたところではあの辺からぐるっときたんですよー!!
て教えてくれたりで私でもゆっくりマイペースに走れば行けるんだっていう
励みになったり。
15%くらいの坂は直線ではもう上れず、、蛇行ですが。
c0116447_22573467.jpg

ちょいちょい遠くに見えるCちゃん。
頼もしい。
Cちゃんのよく来るっていうふれあい牧場での珈琲牛乳がすごく美味しくて
2、3本は飲めそうだった。
c0116447_2257365.jpg

この一ヶ月の間にどれだけ峠を好きになっているだろうか。
by natsuqueen | 2013-08-12 09:00