<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

抹茶ラテはじまります

抹茶ラテ

10月3日 (木) 〜

甘さの中にも抹茶のほろにがさ。
自家製コンデンスミルクと抹茶とミルクのハーモニー。

c0116447_14172313.jpg


HOT 480yen

TAKE OUT 50YEN OFF

by natsuqueen | 2013-09-30 14:23 | 盆栽自転車店

毎年この季節の洋服がすき

ほしい洋服がある。
どちらかというと秋冬の洋服がすき。
c0116447_125001.jpg

c0116447_1250220.png

c0116447_1250643.jpg

セールの時期にはもう遅し。
いや、お店でみたのは3週間前。
あのタイミング品揃えよかったよ。
タイミング逃したかな。
次いく時は買う時だ。
by natsuqueen | 2013-09-30 07:00

考えてみると

今回はリバウンドは無いようだ。
減量あと2kg。
ここからがなかなか落ちません。
食事をするタイミングも考えよ。
c0116447_1248838.jpg

by natsuqueen | 2013-09-29 12:28

食欲の秋

止まらない食欲。
どうしよ。
たいやきもおいしい季節。
大学いもも食べたい。
白あんの黄金焼き。
和なものが頭に浮かぶ。
c0116447_1163714.jpg

餡豆かん。
by natsuqueen | 2013-09-26 11:08

ロマンスカーの旅

20013.9.18(水)
短時間日帰りのロマンスカーの旅。
約一ヶ月前にせっかくなので特等席を予約してみた。
西日が綺麗に射し込む時間帯。
いつも見慣れた景色もちょっと違う。
c0116447_8515534.jpg

c0116447_8514696.jpg

c0116447_8525399.jpg

c0116447_85357.jpg

c0116447_853282.jpg

c0116447_8515852.jpg

by natsuqueen | 2013-09-19 08:56

Rapha Gentlemen's Race Shinshu 2013.9.7 その4

前日の晩ご飯は談合坂サービスエリアにてすた丼。
ものすごい量で、、久しぶりに頑張って食べたよ。
でも美味しかった。
c0116447_13371825.jpg


当日の朝は宿にてまずは、目覚めておいしそうなちゅなどん特製パン。
うれしいちゅなどン特製パンは2回目。
ドライフルールの酸味が絶妙に口の中に広がって美味しい。
c0116447_13413311.jpg


当日レース後は滝沢牧場にて
ビールで乾杯!!
c0116447_13444960.jpg

ラム肉からはじまり、焼きそばでしめる。
少し食べただけでけっこうお腹いっぱいで満足でした。
c0116447_1345565.jpg


翌日は野辺山の定番(?)食事処へ
まずはヤツレン。
飲むヨーグルトをお土産に、レアチーズは朝ご飯に。
c0116447_1347459.jpg

そして、通りにあった野菜屋さん。
キレイにならんでた桃に目が止まって、黄金桃を。
ROCKに移動してソーセージを。
これはもう!やみつきになる味!!

行っておきたいところがもうひとつ。
こちらは中村農場。
ここの親子丼食べたいとずっと思ってました。
昼食に親子丼。
c0116447_13532623.jpg

親子丼。
裏切らない味。
by natsuqueen | 2013-09-17 14:00

Noose



by natsuqueen | 2013-09-12 10:26

Rapha Gentlemen's Race Shinshu 2013.9.7 その3

before and after
持ち過ぎかなとも思った補給食はちょうどいいくらいでした。
メンバーが補給食を使い切った後にも役立ちました。
残り一個。
c0116447_9342899.jpg

c0116447_9343093.jpg



ノートラブル。
c0116447_9342522.jpg

c0116447_9341951.jpg



クリートにはGentlemen's Raceを物語るものが。
c0116447_9341277.jpg

by natsuqueen | 2013-09-11 07:00

Rapha Gentlemen's Race Shinshu 2013.9.7 その2

ジャージとバーテープの話し。

ジャージはRapha Japanさんより2011モデルCountry Jerseyを
バーテープはCYCLISMさんよりSUPACAZをご提供頂きました。

カントリージャージの素材はウールが含まれているため、
ライド中の体温調節をしてくれて、着心地も程よく気持ちよく、
背中のポケットにはたっぷり補給食が入ります。

c0116447_12414754.jpg
Photo:Ichifuru氏

カントリージャージに合わせたのは(写真左から2番目)
Merino Base Layers
Women's Rain Jacket
Pro Team Bib Shorts

スキンケア
Rapha Chamois Cream

他メンバーも Women’s Classic Wind Jacket 愛用している。


c0116447_13161673.jpg


バーテープはSUPACAZのホワイト。
隣にあるバイクはネオンブルー&ブラック。

クッション性もグリップ感も良く安心感がありました。
100km以上走ると手首が気になっていたこともあったが、
今回は全く痛みも無く気になることも無かった。
by natsuqueen | 2013-09-10 13:41

Rapha Gentlemen's Race Shinshu 2013.9.7 その1

リーダーちはる子ちゃんの一声で集まった5人の女性サイクリスト
「Five Continental Coffee」となった即席チーム。

参加出場が決まったのは7月下旬のこと。
期待と不安が交差する中、一緒に走ったことの無い者同士がどこまで
団結し、協力して、またその場所、環境にとけ込み、楽しいと思える感情にたどり着くのか。

約120km/標高3000mという数字は私にとっては大きな壁にしかみえなかった。
もう何年も峠なんて行っていないし、まともに越えたことも記憶にない。
8月毎週水曜日、私の休みに合わせて頂いて峠に走りに行った。
まさに参加する為の練習、楽しむ為の練習。
そして、5人揃って顔を合わせたのは当日前夜。

c0116447_10544442.jpg


時間の流れは早く当日を迎える。
平地から突然現れる坂には息も切れ心拍が想像以上に上がる。
湿った路面の下り、次から次へとアップダウンの繰り返しと未舗装路。
「R→」の看板を確認しながらでも道に迷ったりした。

c0116447_1113865.jpg


c0116447_10544161.jpg


5人が極端に離れることは無く、それぞれの得意分野、不得意分野を気にかけながらの走行。
ノートラブルで5人揃ってのゴールは歓喜に満ちあふれ、
八ケ岳、野辺山の自然を自転車を通じて肌で感じられたこと、
自転車への愛着が高まったこと、
言葉では伝えきれない感情がある。

ひとりひとり女性サイクリストとしての今後が楽しみだ。

Rapha Japan スタッフ、応援してくださった方、笑顔で癒してくれた方、
ありがとうございました。
誘ってくれたちはる子ちゃん、Five Continental Coffeeのみんな
ありがとうございました。
心の支えとなってくれた夫にありがとう
by natsuqueen | 2013-09-10 12:14