<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鎌倉にて

友人と鎌倉待ち合わせ。
少々風は強く感じられたけど、天気も良くって気持ちいい。
鎌倉についてすぐレンタサイクルの看板が目に飛び込んできて、
いいかも〜〜と。
レンタルして海沿いをサイクリング。
c0116447_1254281.jpg

c0116447_12542493.jpg

いつもと違うサイクリングは新鮮でたのしい〜。
遅いお昼ご飯をしようとカレー屋にいったけど、ランチ終了。
しかも水曜日はけっこう閉まってるお店が多いよ。ということで、
近所のイタリアン紹介してもらって前菜、パスタ、コーヒーといただきました。
まったり後は鎌倉大仏へ。
紅葉も真っ赤。
c0116447_12543881.jpg

c0116447_12543538.jpg

時間はあっという間で自転車返却の時間。
友人と鎌倉ぶらぶらとっても楽しい日になりました。
また行きたい。
by natsuqueen | 2013-11-25 13:12

輪行/藤沢スタート3

11月6日(水)輪行しました。
夏練習したコース
ヤビツをはじめ16%の上り 走ってきました。
と言いたいところだが。。。
結果を先に言っとくとだい〜〜ぶコースは短縮されたのですが、
今回も楽しいライドになったよ。

日没も早くなってるので集合時間は少し早め。
藤沢スタート。
いつもどおり海沿いを走り、山を少し走ってのヤビツ峠。
まだ紅葉も少なく緑色が目立ってました。
c0116447_1292061.jpg

なんとも脚が重く。。。ヤビツ峠は上れるのかしらと走り続け。。いよいよ。
シーズンインしたNaomiさんはすいすいあっという間に姿みえず。
なんか嬉しくて気持ちはテンション上がるも脚はついてこず、Cyunadonの背中もみえなくなり、
う〜〜んひたすら自分との戦い。
c0116447_1292331.jpg

のぼりきると紅葉も少し感じることもできた。
c0116447_1292689.jpg

c0116447_1293085.jpg

c0116447_1293399.jpg

下りはCyunadonにこつを教えてもらいながら下ったよ。
少しできるようになったかな。
スキーの感覚を呼び戻そう!!
ランチタイムはタイ料理やさん。
雰囲気も良くて、おいしくて、最後に飲んだチャイはスッキリで好きな味。
c0116447_1293620.jpg

居心地よすぎてトークに夢中になる。
脚もつったりといろいろ。
その後のコースはいかずここで終了。
たまにはこういうことがあっても、、いいよね。
今年のヤビツ峠納めとなりそうだ。
来年また上りにくるよ〜。
by natsuqueen | 2013-11-22 09:00

NOBEYAMA CYCLOCROSS 2013 Cafe出店してきました

昨年よりも天気がよく、日向ではあたたかく気持ちいい陽気。
c0116447_9204464.jpg

カウベルが鳴り響く横でCoffeeを出してきました。
CYCLOCROSS & Coffee & Chocclateのフルコンボをテーマに
ダブルチョコマフィン、Bonsaiオリジナルブレンドのペアリング。
c0116447_9203948.jpg

お陰様でマフィンは完売、コーヒーはおかわりしてくださる方もいて
うれしいかぎりです。
ありがとうございました。

他、南牧村商工会、エスキーナ、Earlybirds、BUCYO COFFEE、MOZUCOFFEE
そして、Kazuhiro Watanabe氏の新鮮な野菜と焼き芋。
色とりどりのコーヒーと心身温まる食事で賑わっていました。

c0116447_9204241.jpg


私も、南牧村商工会の豚汁と、Earlybirdsのスープ、Kazuhiro Watanabe氏の焼き芋をいただいた。
全部美味しくて、身も心もほくほく。
来年も食べたい。
エスキーナのカレーは食べるタイミングを逃しいつの間にか売り切れ。。。

野辺山シクロクロスを通じて集結するお店。
レースをみながらいろいろ味わうのも魅力的です。

来年もまた野辺山シクロクロスでお会いする日を楽しみにしています。
by natsuqueen | 2013-11-21 10:41 | 自転車活動

3時の子守唄



by natsuqueen | 2013-11-07 08:31