<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

盆栽自転車店 カフェクラブ 5月 開催いたします


盆栽自転車店のカフェクラブは、コーヒーやお菓子を味わったときに個々に感じる心地よさとときめきを見つける機会として毎月1回催したいと思います。



5月のカフェクラブは珈琲焙煎見学ライドです。
ライドの途中に堀口珈琲 狛江店 にて珈琲の焙煎の見学、見学後はゆっくりカフェをして再びライドです。

珈琲がみなさんの口に運ばれるまでどのように作業されているのかじっくり見学できます。
今回は堀口珈琲 狛江店 小野塚店長がご案内してくれます。
いろいろ体感できておもしろいとおもいますよ。

是非この機会に。
ご参加お待ちしてます。

c0116447_11081061.jpg


▶︎開催日時2017年5月24日(水)
 発着地点 ミニストップ千駄ヶ谷4丁目店 8時45分集合 / 9時出発 
 距離   45km前後
 定員4名(申し込みは5月17日まで。定員になり次第締め切ります)
定員に達しましたのでお申し込みは締め切りました

*雨天の場合はライドは中止、珈琲の焙煎の見学、ゆっくりカフェのみおこないます。その場合は狛江駅改札10時40分集合

▶︎参加費 500円(税込み)
当日お支払いお願いいたします。
*見学後のカフェ代は自己負担です。

▶︎持ち物、装備、お約束ごと
*クリートカバーと鍵はお持ちください。
*サイクルジャージ(スカートなし)着用、ヘルメット、パンク修理道具は必須。
*メンテナンスされた自転車でお越し下さい。
*自転車保険に加入されている方。
*ライド中の事故、トラブルはすべて自己責任です。
*ライド中に起こった、障害、物損等の損害については一切責任を負いかねます。

▶︎申し込み方法
店頭 もしくは、
件名に「カフェクラブ5月」を明記の上、名前、連絡先を添えてbonsaicyclecafe@gmail.com までメールにてお申し込みをお願いいたします。
こちらから受付完了の返信メールをいたします。










by natsuqueen | 2017-04-24 18:04 | カフェクラブ

盆栽自転車店 カフェクラブ 2017/4/22

昨日はカフェクラブを開催しました。
エスプレッソとその種類の紹介と飲みくらべ。
飲み方やおいしいところを知っていただくよい機会になりましたよ。

c0116447_14153645.jpg
ペアリングで前から食べていただきたかったスフォリアテッラを作りました。
貝殻のようなカタチをしたナポリ地方のお菓子です。
層がしっかりでていれば雰囲気ももっと貝殻のように美しいのですがね。
でも食感と味、ばっちりできましたよ。
c0116447_14154141.jpg
c0116447_14153998.jpg
いろんなお店でドリンクをオーダーする時、
ちょっぴり選択枠が広がったんじゃないかな〜と思います。
そのときの体調と気分でエスプレッソを楽しめることでしょう!

Photo : ミカさんありがとうございます。


来月は珈琲豆の焙煎見学ライドを予定しています。
詳細は近日中に。








by natsuqueen | 2017-04-23 15:09 | カフェクラブ

La Cimbali

時々、お店を開業する前のヨシダの盆栽をみたくなるときもあるのです。

c0116447_10422390.jpg
こんな時代にタイムスリップしてみたい。

私が自転車を始めた頃、昔のロードレースの映像をみて衝撃を受けた。
補給のドリンクはコース上にあるバールに駆け込んで瓶のドリンクを持って再び走っていく姿に
とにかく驚いた。
今はとっても便利なボトルも補給食もあるし、ジャージも快適になって、替えのホイールや自転車もあるし
レース中に自分でパンク修理をする必要もない。

できる事ならタイムスリップして私はバールに立って瓶をもっていく選手たちをでみてみたい。
もしかしたらレース中もエスプレッソを飲んでいた選手がいたかもしれない。
そんな事を考えているだけでワクワクよい緊張感。

盆栽自転車店はエスプレッソ中心のドリンクをご用意してます。
ベースになるエスプレッソはミルクを注いでカフェラテやカプチーノも楽しめる濃厚なもの。
集中力キープ
パフォーマンスキープ
ちょっと疲れたときの癒しに
量が少ないのでお腹がたぽたぽになる心配もなく、
いろんな場面で活躍してくれるエスプレッソです。

濃厚な一杯をどうぞ。

by natsuqueen | 2017-04-11 10:47