アミノ酸

おなじみの悩みなんだけど、
お正月太りからなかなか解放されない日々が続いて、
気持ちいい季節の春はいっつも、あ〜痩せなきゃっなって。
その繰り返し。

以前、アミノ酸を毎日飲んで、ちょっとした食事の取り方を変えて、
自転車に乗ってたら、身体の調子も良く、嬉しい事尽くめだった。
c0116447_1273083.jpg

3月下旬からまた開始してみた。

自転車で長い登りを走っているとき、
苦しいけど軽やかになってリズムよく回せるっていう
あの瞬間的な心地よさはなんともいえない。

あの瞬間の心地よさを求めて、日々の積み重ねをして行こう!!
# by natsuqueen | 2015-04-03 11:42

イタリアエスプレッソデーはキャロットケーキで。

今月毎週末 キャロットケーキ を作ります。

イタリアエスプレッソデーを記念しまして
盆栽自転車店 オリジナルキャロットケーキ でお祝いです。
c0116447_16345853.jpg


1cut 500yen (税抜き)

毎回少量になりますので、随時ご予約を承ってます。



こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
# by natsuqueen | 2015-04-01 08:00 | 盆栽自転車店

シェイクはじまります

桜にみとれる季節。
4月からシェイクがはじまります。

今年はエスプレッソバナナシェイクが仲間入りです。

とろっとひんやり、しっかりエネルギーになりカフェインで集中力を取り戻す
回復ドリンクになると思います。

朝のおめざドリンクとしてもお試しください。

c0116447_11413682.jpg

# by natsuqueen | 2015-03-30 08:00 | 盆栽自転車店

4月はエスプレッソの誕生月です

4月16日はイタリア エスプレッソ デー Espresso Italiano Day
いわゆるエスプレッソのお誕生日。
c0116447_11131295.jpg

1906年4月にミラノ万博で初めてBezzera社が「Caffe Espresso」と
表記したのがはじまりだとされています。
イタリアエスプレッソとカフェ文化とともに、
より多くの方に広くイタリアエスプレッソを楽しんで頂く日です。

イタリアンバールと言えば、レース中にBarに飛び込んで瓶の栓を抜いて飲んで走る姿などはじめて見たときは衝撃を受けました。
昔みた映像が見つからず無念ですが、、、
アレは永久保存版ですね。
c0116447_1143494.jpg

コチラにあるように、ラ・チンバリのチームも存在したようです。
嬉しいですね。

この機会にエスプレッソを飲んだ事がない方もエスプレッソを大好きな方も
エスプレッソを味わってみてください。
# by natsuqueen | 2015-03-27 11:26 | 盆栽自転車店

ラムレーズンマフィンはじまってます

ラム酒につけたレーズンをたっぷり使い
生地にはアーモンドの粉末を混ぜ合わせココナッツをトッピング。

c0116447_14573948.jpg

c0116447_14574481.jpg

ちょっぴり大人な味のラムレーズンマフィンです。


ラムレーズンマフィン 400yen (税抜き)
# by natsuqueen | 2015-03-26 15:00 | 盆栽自転車店

ナツキライド 2/28

今回は6人で千葉方面へ。
途中、交通量も多い中なんとか切り抜け待ち構えているのはドーンとひらけた田んぼや沼。
c0116447_15161785.jpg

c0116447_15162012.jpg

路地裏に入ると日本家屋が立ち並び素敵な風景。
番犬の存在感を醸し出す柴犬に出会う率が高くてほっこりな八千代近辺。
春を感じさせるお花の香りがしていたようですが、
残念ながら私の鼻は察知しませんでした。。。
しかし、一面に広がるすみれに目が奪われましたよ。
c0116447_15162369.jpg
Photo Miki Oomori

ルート外れては戻り、また外れては戻りを何回か繰り返しましたが、
帰りの時間がゆとりあったので、こちらの和菓子屋さんで補給です。
今回はコンビニ休憩と手持ちの補給食でまかなったので
ここでの一服は残り30kmを集中して走るための貴重な補給場所となりました。
c0116447_15162626.jpg
Photo ayano

千葉方面また行きたいと思います。
早い時間に東京に戻ったら遅いお昼ごはんをしたい。

今回はじめて参加された方も、2回目3回目。。。。と参加されている方も
みんなと走って色々と気づきがあるといいなと思っています。
またのご参加楽しみにしています。
# by natsuqueen | 2015-03-01 15:33 | 盆栽自転車店

ダブルチョコマフィン焼きます。


2月12日〜 

何かとこの時期はチョコがお似合い。

温めて食べるとゴロッと中に入ってるチョコがとろけだしますよ。

どうぞお試しください。

ご予約も承ります。
c0116447_174641.jpg
す。


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
# by natsuqueen | 2015-02-09 17:07 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店よりおしらせ

2月7日(土) シクロクロス東京参戦のため自転車営業は17:30〜
        カフェは通常営業

2月28日(土) ナツキライドのためカフェはお休み
         自転車屋は通常営業

c0116447_14255637.jpg

# by natsuqueen | 2015-02-06 14:27 | 盆栽自転車店

ナツキライド 1/31

前日は雪。
翌日は天気よくなるみたい!!
ってことで、今回は2人でのナツキライド。
c0116447_22214197.jpg

昨年散々走ったルートですが、今回も行ってみました。
矢野口についたときには、雪がぐっと増えたような。
道はどうなってるかなぁと不安と期待で前進。
雪道のザクザク音
雪解けでドロドロの泥んこ
アップダウンがつづくルートは後半脚を苦しめました。
c0116447_2221516.jpg

c0116447_22214828.jpg

帰りは丸子橋あたりから風に恐怖を感じる、バランスを崩すし、前にも進まない。
参った。
とはいえ、時間は余裕もって戻れたのでハンバーガー屋によってゆっくりご飯休憩。
c0116447_22214412.jpg

今回はいつもと違う自然に触れながら快晴のなか気持ちよく走ることが出来ました。

反省点もある。
改善して行く為にも今日のナツキライドを振り返ります。
# by natsuqueen | 2015-01-31 22:25 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店よりおしらせ

1月31日 ナツキライドのためカフェお休み
2月1日 信州クロス参戦のため自転車屋お休み

宜しくお願いします。

c0116447_051329.jpg

# by natsuqueen | 2015-01-31 00:51 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店よりおしらせ

1月27日(火)は自転車屋、カフェともに臨時休業となります。
宜しくお願いします。

c0116447_11503122.jpg

# by natsuqueen | 2015-01-26 11:50 | 盆栽自転車店

1/25 焼きりんご ご予約承ります。

1月25日(日) 焼きりんごを作ります。

今シーズン最後の焼きりんごです。

まるごと焼きりんご バニラアイスクリームをのせて  
パン付き
c0116447_1641020.jpg

温かいりんごにアイスクリーム、
ほんのり甘くてほんのりシャキシャキ感も楽しめる
まるごと、りんごをお楽しみください。

ご連絡お待ちしております。


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
# by natsuqueen | 2015-01-12 16:43 | 盆栽自転車店

1/25焼きりんご ご予約承ります。

1月25日(日) 焼きりんごを作ります。

まるごと焼きりんご バニラアイスクリームをのせて
c0116447_1641020.jpg

温かいりんごにアイスクリーム、
ほんのり甘くてほんのりシャキシャキ感も楽しめる
まるごと、りんごをお楽しみください。

ご連絡お待ちしております。


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
# by natsuqueen | 2015-01-12 16:42 | 盆栽自転車店

ギドラジンジャーマフィンはじまります

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


ギドラジンジャーマフィン

1月4日(日)〜

生姜とくるみと黒糖を使ったマフィン。
生姜をすりおろし汁ごと入れました。
マフィンからうっすらとみえる繊維は生姜です。

蒸しパンのような食感と
なんだか懐かしい味のマフィンです。

寒い季節のおともにぜひお召し上がりください。


c0116447_22565630.jpg

# by natsuqueen | 2015-01-03 22:58 | 盆栽自転車店

ナツキライド 12/27

ナツキライド納めは、まったりゆったりランチして追い風に乗って走るの巻き。

今回は5人の女性サイクリストが集まってくれましたよ。
目指すは朝霞のエノテカバールクルスです。
c0116447_18475413.jpg

こちらのお店は私がイタリアンバールで働いていたときの先輩が開いたお店です。
お料理もカフェも美味しくっていつも笑顔になれます。
カプチーノのラテアートも色とりどりでした。
わたしはシェフが淹れた貴重なカプチーノ頂きましたよ。
c0116447_18475194.jpg



秋が瀬からしばらく追い風に乗ってすいすい。
c0116447_18474734.jpg
c0116447_18474110.jpg

c0116447_18513162.jpg

それぞれの思いの走りになったんじゃないかしら。
初心者の方は変則の練習しながら、Festive 500に挑戦しながら日々ハードなコースを走っている方はリカバリーライドに。
私は初心の気持ちに戻ってのライドとなりました。
ナツキライド皆勤賞のみきさんはいつもサポート役に回ってくれたり、いつもいつもありがとうございます。
遠方からの参加なのでどうにか東京らしいところに行きたいなと思ってたんですよね。
で、スカイツリーどーん。
c0116447_18473858.jpg


女性ライドはいろんな意味でお話はつきませんが、男性がいると話しづらいことも相談しあえます。

少しずつ補給食の取り方、パンク修理などの基本的なことをひとりひとり習得していくことによって
更に楽しいライドが待っていることでしょう。



今年最後にみんなで走れたことがとっても嬉しく思います。
ありがとうございました。
来年もナツキライド続けて参りますので宜しくお願い致します。
# by natsuqueen | 2014-12-29 18:53 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店 年末年始のお休みのお知らせ

年末年始のおやすみのお知らせです。

12/27  ナツキライドの為カフェのみお休み
12/31〜1/3  お正月休み

よろしくお願い致します。
c0116447_23121013.jpg













# by natsuqueen | 2014-12-24 14:34 | 盆栽自転車店

12/20.21 焼きりんご ご予約承ります。

焼きりんご ご予約承ります。

12月20、21(土日) 焼きりんごを作ります。

まるごと焼きりんご バニラアイスクリームをのせて

c0116447_10231938.jpg

温かいりんごにアイスクリーム、
ほんのり甘くてほんのりシャキシャキ感も楽しめる
まるごと、りんごをお楽しみください。

ご連絡お待ちしております。


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
# by natsuqueen | 2014-12-19 10:28 | 盆栽自転車店

りんごマフィンはじまりました

旬なりんごのりんごマフィンがはじまりました。

青森・岩木山のふもとで父、シゲルが育てたりんご、
ふじとむつの二種類を使ったりんごマフィンです。
c0116447_1116169.jpg

たっぷりのりんごと生地にはヘーゼルナッツ粉入り。
トッピングには自家製りんごのコンポートとクランブルをのせて。
c0116447_11161777.jpg

お好みでシナモンを振りかけて召し上がってみてください。

キャラメルラテやカプチーノのペアリングがおすすめですよ。
ぜひ、お試しくださいね。

りんごマフィン   400円(税抜き)
# by natsuqueen | 2014-12-14 11:24 | 盆栽自転車店

野辺山シクロクロスに出店してきました。そして、素敵な出会い、再会も。

みんなが楽しみにしていた野辺山シクロクロス
飲食ブースには東京、大阪、名古屋、九州から長野に大集合!!
野辺山CXは食べ物も楽しみのひとつになりましたね。

盆栽自転車店は出店の機会を頂いて3回目のカフェ出店となりました。
でも二日間の出店は初めてです。

おなじみの 『泥、Choclolate、Coffee』 をテーマに
ダブルチョコマフィン、ヘーゼルマフィン、コーヒー。
そして、今年から仲間入りをしたブラウニーを持って野辺山へ。
c0116447_1032236.jpg

今年はどうなるかなと少々不安はありましたが、
沢山の方に声をかけて頂いて、お褒めのお言葉を頂きました。
本当に感謝致しています。
また来年、再来年とお届けできればと思います。
#bonsai cycle cafe


楽しみのひとつ飲食ブースには、
大阪、名古屋、、、となかなか出向けないお店のご飯とホットドックをたべたい!!と、
行く前から意気込んでおりました。
タベルナ エスキーナ のタイカレー。
c0116447_1033891.jpg


EARLY BIRDS BREAKFAST 
のホットドックに
c0116447_1034522.jpg

lilukitchen
のお食事マフィン。
c0116447_1033122.jpg


moss garden + farm  野辺山の採れたて野菜を使った炊き込みご飯。

そして野辺山の地域の方達が作る豚汁。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ のお菓子に
c0116447_1033427.jpg

coffee county のコーヒー。

思う存分堪能しました。
ありがとうございました。
また、再会しましょう。









# by natsuqueen | 2014-12-02 10:20 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店よりお知らせ

11月のお休みのお知らせです。

<自転車屋>
11/8.9.10 (土日月) ツールドオキナワ 参戦
11/29.30 (土日) 野辺山シクロクロス 参戦 

<カフェ>
11/8.9 (土日) スターライト幕張 カフェ出店
11/15 (土) ナツキライド 
11/29.30 (土日)  野辺山シクロクロス カフェ出店

お休みが多いですが、
ツールドオキナワ、スターライト幕張、野辺山シクロクロスでお会いしましょう!!

c0116447_12364062.jpg

c0116447_12364311.jpg

c0116447_12364794.jpg

# by natsuqueen | 2014-11-30 08:00 | 盆栽自転車店

ナツキライド 11/15

今日は3人でナツキライドでした。
コースは前回と同じ!!
前回とは違ってルートをちっとも間違えずリズムよく走れるか!?
密かに目標としていたこと。
私の課題にしていたこと。
どうでしょう!?
どうだったでしょう1?
c0116447_23145112.jpg

ルートをはずれて教えて頂いてたtama cafe nakayamaでご飯。
みんな少々多めの注文です。
快く受けてくださったスタッフさんに感謝し完食です!!
c0116447_23145613.jpg

前回まで良く間違ってた箇所は間違いなくスムーズ。
いいねいいねと思いきや、
勢い余って、あれ?ってとこがあって行き過ぎたり。
c0116447_23145971.jpg

天気にも恵まれて、
予定のゴール時間が過ぎてしまいましたが、、、、
3人とも離れずいいペースで走ることも出来てとっても快適なライドになりました。

#astnnatsukibank
# by natsuqueen | 2014-11-15 23:37 | 盆栽自転車店

スターライト幕張に出店してきました。

雨の心配もありましたが、さほど荒れることも無くレースは行われ、
メインレースが始まる頃にはサイクルモード帰りの方たちが集まり始めました。
c0116447_11472482.jpg

ナイトレースはとてもいい雰囲気で、観戦する人も選手も楽しかったんじゃないかなぁと。
私もその一人で、夜は最後すこ〜しだけコースに入って近くで観ることができました。
シクロクロスのレースを回って観るのは初めてのことでした。
コースを照らす明かりと、選手ひとりひとりのライトがとても綺麗で
ブレーキの音やごりごりした音、スピードも感じられてとてもテンションが上がりましたよ。
c0116447_11473296.jpg

c0116447_11472966.jpg

c0116447_1147363.jpg



c0116447_11481414.jpg

c0116447_11482194.jpg

コーヒー、ブラウニーはいかがでしたでしょうか?
ご利用してくださったみなさまありがとうございました。
今回出店の機会を頂いて良い経験が出来たと思っています。
次回の出店は野辺山シクロクロス!!
また楽しみにしてます。
# by natsuqueen | 2014-11-11 11:49 | 盆栽自転車店

 カフェ出店します

STAR LIGHT MAKUHARI 2014 in CYCLE MODE
11月8.9(土日) 千葉県幕張海浜公園にて開催されます。

シクロクロス、トレラン、クロスカントリーとレースは様々。
レースに参戦する他に観戦でもきっと楽しめるイベント。
暗くなってから行われるレースは青空の下のレースとはまた違う表情をみせてくれることでしょう!!

飲食ブースでは、盆栽自転車店も出店します。
BONSAIブレンド1 ホットコーヒー & ブラウニーが並ぶ予定ですよ。
レースの補給食、観戦のお供にどうぞ。
c0116447_2229286.jpg

c0116447_2229323.jpg


身近でレースの熱気を感じてください。

ではみなさま、会場でお会いいたしましょう。
# by natsuqueen | 2014-11-05 22:30 | 盆栽自転車店

ヘーゼルマフィンと抹茶ラテはじまります

ヘーゼルマフィン

11月4日〜
気に入って頂いてるお客様も多いこちらのヘーゼルマフィン。
生地にはヘーゼルナッツ粉末とマカダミアナッツ。
中にはココア風味のヘーゼルナッツクリーム。
トッピングにはアーモンド、カシューナッツ、クルミをかざりました。
食感としっとり生地のマフィンをお楽しみください。
c0116447_21401192.jpg


抹茶ラテ

11月6日〜
自家製コンデンスミルクを使った抹茶ラテ。
寒い季節の限定ドリンクです。
こくのある甘さとほろ苦い抹茶がミルクと調和されほっと落ち着く一杯です。
c0116447_21454913.jpg

c0116447_21473770.jpg

# by natsuqueen | 2014-11-05 21:47 | 盆栽自転車店

ナツキライド10/4

台風の心配もありましたが4日はナツキライドの日でした。
今日はW's Prestigeでご一緒したHさんが、遠方から参加です!!
ASTN NATSUKI BANKでおなじみのみきさんと、
W's100 & W's Presteigeでご一緒したKさんの4人でのライド。
前回ショートカットしたコースを完走すべくリベンジのコースです。
グラベルあり、アップダウンが続くルートの〆にはハンバーガーを食べるっていうライド。
c0116447_1151537.jpg

c0116447_11514934.jpg

良いペースで順調順調!!
c0116447_11514728.jpg
c0116447_11514345.jpg

長い登りはないものの、勾配のキツい坂のアップダウンは続きます。
線路の横を走ってるかと思えば、木の生い茂った林道に入り、
またまた高速道路がみえたかと思えば竹林の景色もあったり、
子供たちのサイクリング集団にも遭遇したりとパッと変わる場面の変化も面白かったとおもいます。
c0116447_11513716.jpg

東京タワーどーん、スカイツリーどーんていう景色ははないけど、東京ライド楽しんでくれたかな。

あと一回か二回同じコースを走ったらリズムよく走れそうな予感。
所々止まって、しゃべって、あっち?、こっち?と進むライドも楽しいが、
リズムよく走る楽しみも覚えると面白いだろうなぁ、と思います。

またのナツキライドをお楽しみに。

#ASTN NATSUKI BANK
# by natsuqueen | 2014-10-05 11:54 | 盆栽自転車店

盆栽自転車店よりお知らせ

10月4日(土) ナツキライドのためカフェがお休みになります。
自転車屋は13時からの営業になります。
宜しくお願いします。

c0116447_9474672.jpg

# by natsuqueen | 2014-10-02 16:03 | 盆栽自転車店

オギノ

フレンチレストラン オギノへ。
フランス料理のコースははじめて。
何を頼んで良いのやらの状態でしたので、おまかせです。
ワインも4杯のコースで。
ワインは料理に合わせて出してくれる。
  口の中に食べ物が残った状態でワインを飲んでみてください。
  味が変化してすごく合うんですよ。と
見た目に美しく。
口の中では時にはまろやかに、時にはワインで包み込まれるように。
ひとつひとつとってもおいしかったです。
c0116447_16175727.jpg

c0116447_1618152.jpg

c0116447_1618383.jpg

c0116447_1618783.jpg

c0116447_1618911.jpg

c0116447_16181235.jpg

いつぶりでしょうか。
料理に合わせてワインをこんなに頂いたのは。
幸せなひとときでした。
# by natsuqueen | 2014-09-18 16:20

Cafe Snap アプリ

All Aboutでカフェガイドをされている東京カフェマニア川口葉子さんとAll Aboutのカフェアプリ Cafe Snap がリリースされました。

行ってみたいカフェの条件や、地域を入力して検索するとパッとみれちゃうアプリ。
盆栽自転車店も紹介されていますよ。

c0116447_161954.jpg


行った先々でカフェを楽しむ機会がきっと増えることでしょう!!
# by natsuqueen | 2014-09-17 10:30 | 盆栽自転車店

Rapha Women's Prestige Yatsugatake 2014

我がチーム ASTN NATSUKI BANK は23チーム中18番目6:21スタート。
メンバー1人はDNFの為3人で完走を目指しました。
110.7km
獲得標高:2386m
CP1/38km地点 麦草峠ピーク 制限時間12:00まで
CP2/87.5km地点 制限時間15:00まで
一番目のチームがスタートしてから12時間以内のゴールがルール。
c0116447_14151613.jpg

目覚めは早く、外は雨。
午後には少し降水確率が下がる予報になってる。
3分間隔の7分押しでいよいよスタート。
いってきまーす。を挨拶に霧深い道に突入して行きます。

少し行くとライトの明かりが遠くに見える、もしや、追いついた??
先発チーム2チームくらいと合流。
まだまだ霧深い中、遠くから明かりがみえては嬉しくなり、目印を見つけては嬉しくなり、幻想的な景色をみては嬉しくなり、ちょっとずつ緊張がほぐれ楽しくなっていきました。
c0116447_14301924.jpg

丸太のここではたくさんのチームに会えた。
良かった、良い調子で走れてる!!
前もってグラベルは5カ所と聞いてた。
第一関門のグラベル。
c0116447_14164950.jpg

後ろからものすごい勢いで登ってきたのはおそらくUSMピザ窯同好会のみなさん。
抜かれるのはあっという間の出来事でした。
私たちも無事通過し麦草峠へと向かって行きます。
CP1の麦草峠をクリアすればもう!!大丈夫でしょう!!!
c0116447_1455233.jpg
phaoto @miki.oomori

麦草峠前方を走る cycleclub.jp、なんかいい匂いがする!!と言って
気づくとピタッとついて走っていた@miki.oomori
まだロードバイクをはじめて何ヶ月も経ってない人がいると聞いていたcycleclub.jpでしたが、いいペースで登っていました。
こちらも3人離れずに良いペースでCP1麦草峠到着。
c0116447_15182667.jpg
photo @miki.tea.0628

ここから長い下り。
霧もまだどんよりあってとにかく寒さ対策に指付きグローブをして、安全にゆっくりと。
私は下りの冷えは手の感覚がなくなるから一番怖かった。
長い登りをしたら長い下りが待ってる。
案の定、指は口で噛んでも感覚ない。。。あせるね。
下って下って待っていたのは嘘のような景色。
そしてみんな満面の笑み。
じわじわ心地よい暑さになっていきました。
八ヶ岳エコーラインを気持ちいい空気と景色を眺めながら進んで行くと自転車の群れが。
ジェラート屋だ!!
う〜んどうしようか。
通過!!!

少し行くとナツキーーー!! と遠くから聞こえる声。
なんとなんときっと追いつかないだろうと思っていた rockhoppers & 3dotz
うれしいね。
c0116447_14343883.jpg
Photo @decomari

休憩入れ替わって下りで冷えた体をホットなドリンクで温め直しました。
あと4カ所残ってるグラベル。
ドキドキわくわくしながらとにかく眺めの良い景色に目を奪われます。
民家に入るとまた違う景色。
優しいお顔をしたお地蔵さまが迎えてくれました。
小さなトンネルをくぐるとCP2に到着。
補給食に あま〜いトマト やマフィン、#galibeerが淹れてくた珈琲。
を存分に頂き。
小海線を走る景色にも遭遇してラッキーでした。
c0116447_1419364.jpg

後半はほぼグラベルだったような。
c0116447_1416231.jpg

細かい石。
c0116447_15182884.jpg
photo miki.oomori

鹿ネット。
竹やぶ。
c0116447_14464040.jpg

大きな石がごろんと広がる沢。
泥んこの水たまり。
c0116447_14163775.jpg

木のトンネル。

いろんな種類のグラベルが体験でできた。
きっともう5カ所は終えたよね?
もうゴールも近い。
あと17kmくらいかな?

順調にルートを辿り、最後登って、トラブルもなく無事ゴール。
c0116447_15183126.jpg
Photo miki.oomori

こうして第一回 Rapha Women's Prestige Yatsugatakeに参加できて、
たくさんの女性サイクリストと出会えたことにとても嬉しく思います。
今回をきっかけに今まで以上に自転車を楽しめる女性サイクリストが増えたのではと感じました。


We all want to help one another.
Human beings are like that.
We want to live by each other’s happiness, not by each other’s misery.

#raphaprestige
#astnnatsukibank
# by natsuqueen | 2014-09-11 15:22 | 盆栽自転車店

カフェお休み頂きます

<盆栽自転車店よりおしらせ>

9/6(土)、7(日)は Rapha Women's Prestige 2014 に参加のため、カフェをお休み致します。
自転車屋は通常通り営業してます。

宜しくお願い致します。

c0116447_1522742.jpg

# by natsuqueen | 2014-09-04 15:16 | 盆栽自転車店