人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rapha Women's Prestige Yatsugatake 2014

我がチーム ASTN NATSUKI BANK は23チーム中18番目6:21スタート。
メンバー1人はDNFの為3人で完走を目指しました。
110.7km
獲得標高:2386m
CP1/38km地点 麦草峠ピーク 制限時間12:00まで
CP2/87.5km地点 制限時間15:00まで
一番目のチームがスタートしてから12時間以内のゴールがルール。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_14151613.jpg

目覚めは早く、外は雨。
午後には少し降水確率が下がる予報になってる。
3分間隔の7分押しでいよいよスタート。
いってきまーす。を挨拶に霧深い道に突入して行きます。

少し行くとライトの明かりが遠くに見える、もしや、追いついた??
先発チーム2チームくらいと合流。
まだまだ霧深い中、遠くから明かりがみえては嬉しくなり、目印を見つけては嬉しくなり、幻想的な景色をみては嬉しくなり、ちょっとずつ緊張がほぐれ楽しくなっていきました。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_14301924.jpg

丸太のここではたくさんのチームに会えた。
良かった、良い調子で走れてる!!
前もってグラベルは5カ所と聞いてた。
第一関門のグラベル。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_14164950.jpg

後ろからものすごい勢いで登ってきたのはおそらくUSMピザ窯同好会のみなさん。
抜かれるのはあっという間の出来事でした。
私たちも無事通過し麦草峠へと向かって行きます。
CP1の麦草峠をクリアすればもう!!大丈夫でしょう!!!
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_1455233.jpg
phaoto @miki.oomori

麦草峠前方を走る cycleclub.jp、なんかいい匂いがする!!と言って
気づくとピタッとついて走っていた@miki.oomori
まだロードバイクをはじめて何ヶ月も経ってない人がいると聞いていたcycleclub.jpでしたが、いいペースで登っていました。
こちらも3人離れずに良いペースでCP1麦草峠到着。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_15182667.jpg
photo @miki.tea.0628

ここから長い下り。
霧もまだどんよりあってとにかく寒さ対策に指付きグローブをして、安全にゆっくりと。
私は下りの冷えは手の感覚がなくなるから一番怖かった。
長い登りをしたら長い下りが待ってる。
案の定、指は口で噛んでも感覚ない。。。あせるね。
下って下って待っていたのは嘘のような景色。
そしてみんな満面の笑み。
じわじわ心地よい暑さになっていきました。
八ヶ岳エコーラインを気持ちいい空気と景色を眺めながら進んで行くと自転車の群れが。
ジェラート屋だ!!
う〜んどうしようか。
通過!!!

少し行くとナツキーーー!! と遠くから聞こえる声。
なんとなんときっと追いつかないだろうと思っていた rockhoppers & 3dotz
うれしいね。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_14343883.jpg
Photo @decomari

休憩入れ替わって下りで冷えた体をホットなドリンクで温め直しました。
あと4カ所残ってるグラベル。
ドキドキわくわくしながらとにかく眺めの良い景色に目を奪われます。
民家に入るとまた違う景色。
優しいお顔をしたお地蔵さまが迎えてくれました。
小さなトンネルをくぐるとCP2に到着。
補給食に あま〜いトマト やマフィン、#galibeerが淹れてくた珈琲。
を存分に頂き。
小海線を走る景色にも遭遇してラッキーでした。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_1419364.jpg

後半はほぼグラベルだったような。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_1416231.jpg

細かい石。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_15182884.jpg
photo miki.oomori

鹿ネット。
竹やぶ。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_14464040.jpg

大きな石がごろんと広がる沢。
泥んこの水たまり。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_14163775.jpg

木のトンネル。

いろんな種類のグラベルが体験でできた。
きっともう5カ所は終えたよね?
もうゴールも近い。
あと17kmくらいかな?

順調にルートを辿り、最後登って、トラブルもなく無事ゴール。
Rapha Women\'s Prestige Yatsugatake 2014_c0116447_15183126.jpg
Photo miki.oomori

こうして第一回 Rapha Women's Prestige Yatsugatakeに参加できて、
たくさんの女性サイクリストと出会えたことにとても嬉しく思います。
今回をきっかけに今まで以上に自転車を楽しめる女性サイクリストが増えたのではと感じました。


We all want to help one another.
Human beings are like that.
We want to live by each other’s happiness, not by each other’s misery.

#raphaprestige
#astnnatsukibank
by natsuqueen | 2014-09-11 15:22 | 盆栽自転車店
<< Cafe Snap アプリ カフェお休み頂きます >>